ノイズ公害

最近(といっても1年くらいかな)、この時間(だいたい21時過ぎから24時ころまで)に主に3MHz〜24MHzに渡って非常に大きなノイズが発生する。(これって、無線のアンテナをタワーにして離せば気にならなくなるのかなぁ。僕は貧乏釣竿アンテナだからかな)

今日も21時半前まではOKだったが、今はNG。近所の電化製品だろうが盛大にノイズをばら撒いている。無線に影響を与えるのは主に10〜21MHz、本当に耳障り。それにしても近くにいる人は体に悪そうだなあ。。。。TV(プラズマ?)か暖房か。。ぼくのうちの電化製品はノイズださないんだけどねえ、粗悪製品?

p.s.ちなみに斜め前の家のソーラー発電も酷いです。太陽が出ると。。。。

ーーーーーーーーー
追記:23:30過ぎ、3.5Mと7Mは静かになっている。10Mや21Mは煩いまま。7M以下と10M以上は原因が別?