名前:ipad

本当か嘘なのか、今回発表されたipadの名前は「The new iPad(新しいiPad)」らしい。。。本当だとすると、最後のipadになるのだろうか。。。だって、次のモデルチェンジで名前が付けられなくなる。。まさか、「The new new iPad(新しい新しいiPad)」ってことはありえないし、数字使っても変なことに。。。ipadって名前はやめるのか。。
そもそも、「New(新)」とか「次世代」とかNGワードだよね、その次の製品で困っちゃうもんね。

これはメーカーはどこでも同じ。社内の通称で「次世代」とか呼び名で使っちゃうと、次のとき困る。「次次世代」はかっこ悪いし、また「次世代」使うと、こないだまでの「次世代」とごっちゃになる。