必見:原発元原発技術者

これは必見です。原発原発技術者さんの訴え。次が起きたら日本は終わりなのか。。その時が来ても電力会社のお偉いさんは、海外逃亡でもするつもりか。

それと、ここもまずは一読。
もんじゅも相当やばいし、金掛かるし。。原発二酸化炭素は出さないけど、トータルコストはかなり高い事が今回証明されました。一度大きな事故になると電力会社では補償しきれない、あとは国でよろしくと言い出している。そんな事はとっくに計算して分かっていたはず。では、それまでして何の為に原発があるのか。。温暖化対策というのが建前で、一番大きいのは製造・保守・関連会社の為でしょう。

当の東芝さんは「まだまだ世界中に売り込みますよ!」と言っている(朝日新聞記事より)

原発関係は後でもう少し整理してまとめようかと。