停電対応システム:完成

届きました第二弾でブツは揃っていたので、接続ケーブル作成しました。ということで、システム完成です。これでTVと照明で6時間以上動かせます。(ヤマダ電機が14日に発表した物は同程度の動作時間で87万円。tomo家のだと約2.5万円)

インバーターと壁のコンセント間を接続する、オス−オスのケーブル。


ブレーカー落として壁コンセントから注入し試運転したところ、37インチの液晶TVや冷蔵庫も予定通りOKでした。もちろん部屋の照明もOK。よしよし。
擬似正弦波なので機器によっては唸るのがちょっと気になりますが。あとは、小型の安いTV買っておいたほうがいいのかなあ。。アナログ停波してからかな。

試運転後は到着したバッテリー充電器で充電中。