今日のCW:VQ9JC on 30m

今日のCWは「VQ9JC:CHAGOS」で30mBandでした。一応アフリカです。夜22時過ぎにニューアイテムの動作確認をしながらいつものようにLogger32でBnadチェックをしていると、情報が。30mでは未交信のようです。このところ新しいサイクルが始まったこともあり?バンドもいくらか元気な感じ(実際は始まったばかりですのでほぼボトム。たまたま元気なんでしょうね)なので聞いてみることに。するとオンフレで交信しているようです。とりあえず、1,2度呼んでみると急にup指定に。。
チャーンスということで1upで呼ぶと、1発ピックアップ。なんと効率的な!!その後すぐに引っ込んでしまったようです。

TNX