パナソニックBL-PA100KT:HD-PLC:環境汚染

先日の出張時で行った会場の近くにある、パナソニック(松下)のパナソニックセンター東京に行ってみました。案の定、HD-PLC(BL-PA100KT)が1Fに展示されていたのですが、その上の階には「パナソニックの環境への取り組み」的なブースが。。。ということは、上の階では環境への配慮を、1Fでは環境汚染を宣伝ということでしょうか。あまりに皮肉なブースでした。

このHD-PLCの漏れ信号(ノイズ)は予想通り家庭の配電盤を超えて遠くまで伝わってしまうということですので、完全な環境破壊製品ですね。更には、関西のTV局のレポートまで捻じ曲げたという疑いも出てきたらしい。ここまでやって本当にいいんですかぁパナソニック(松下)さん。絶対に忘れませんよ、絶対に。