松下PLC続報 (BL-PA100KT)やっぱりダメダメ

なんと、評価機が出回っているらしく早速記事になっていました。tomoが先日予想したとおり、テーブルタップ(記事内では電源タップと表示:特にノイズフィルタと雷サージ対策有り品)と携帯電話とノートPC等は使っちゃだめだそうです。

記事で使用したのはマンション。しかも評価実験中、他の電気製品はあまり使っていない感じ。実際の家庭では全く使い物にならない事は明白ですね。

電源タップを使うと(またぐ、)接続(リンク)さえしないとは。。。PLCっていったいどこで何に使うんだろう。。。もうすぐ高速無線LANが実用化されます、みなさんこっちを使うでしょうね。