製作7

製作6・残留ノイズのジリジリですが、ヒーターアースを取ったところほとんど無くなりました。球によっては全くノイズが聞こえません。無帰還でこれほど静かなアンプは始めてです。全段差動って凄いっすねぇ。

CDを少し聴き込んだのと2A3singleとの比較をしてみました。CDによってはかなり違った感じに聴こえます。無帰還だからなのか、全段差動アンプだからなのか。。
なんていうか、定位、立体感がいい感じ。更に包み込む感じ・しっとり感があります。比べると2A3singleはからっとした感じ、定位はなかなか。
どっちもいいっすよ。今度はプッシュプルアンプ同士で聴き比べてみます。

その後負帰還の配線をして今日は終了。配線自体はこれでほぼ完了です。ぺるけ式全段差動アンプは部品少なめで作りやすいです。残るはパイロットランプの配線くらいかな。


裏蓋

続く。。。