地元で観光:塩竈�@

台風も近づいているし、翌日部活の予定があるので近場の塩釜で観光をしてみました。まずはここ塩竈神社からスタート。ちょうどボランティアの方に声を掛けていただき、いろいろと詳しい説明を聞きながら1時間程度掛けて廻りました。これがなかなか素晴らしく、これまで知らなかった事をいろいろ教えていただけました。ボランティアの方は何人もいらっしゃってなかなか良い感じでしたよ。








戦時中も鉄の供出からなんとか免れることができたとのこと。塩釜神社は国(皇族)との繋がりがかなり強かったとのこと。特例ですね。


このあと港のほうに歩いて散策(また神社にもどりますが)。車とは違っていろいろなところに気がつくので、のんびり歩いてみて正解でした。

その�Aへ。