やってみました:銀杏の塩焼き

先日行った「あくび」でいつも出てくる「銀杏の塩焼き」。とても美味しいので家で作ってみました。お店で出てくるときには割れているのですが、さて焼いているうちに自然に割れるのか、それとも先に割ってから焼くのか。。。。
そもそも作り方が分からなかったのですが、ただ塩と一緒に焼いてみました。

塩といっしょに入れます。初めてなので少しで実験。


そのまま、焼くというか炒めるというか。約10分。


出来上がり。ちょっと火力が強すぎた感じです。


中はいい感じになりましたよ。食感はお店と同じ感じ。ただちょっと甘みが少ないかも、もう少し弱火で長い時間で次回はやってみます。