ダブルアーム

ダブルアーム構想は、なんとかなりそうです。
オークションの出品者さんのコメントでは、オーディオクラフトのロングアームAC-400Cは「傾いていておまけ程度」という事だったのですが、実際はクリーニングや調整の結果十分使えることがわかりました。傾いているように感じていたのは一点サポートのオイルダンプシステムだから。一点サポートは、いざターンテーブル上に運ぼうとすると前後左右にフラフラします。でも、いざセッティングが決まれば演奏中は思ったより安定しますしなかなかのいい音です。アートペッパーのサックスがとっても艶かしい。
これまで使っていたPL-30L�Uでは出なかった音がしてきました。(同じカートリッジなんですけどねえ)
今日使ったアンプ(2A3シングル亜紀モデル)との相性も良いようです。


次回はWE-308で聴くモノについて書いてみましょうか。