初LAMY:AL-Star(アルスター)

特に集めているという事でもない万年筆なのですがいつの間にか増えてきています。。

最近購入したのはLAMYのAL-Star(アルスター)初めてのLAMYなのですが、評判どおり、というか評判以上の書きやすさでした。太さはF(細字)を選択したのですが、紙へ引っ掛かる感触は皆無ですね。ペン先も柔らかく筆圧の少ない自分にもぴったりです。値段も万年筆としてはリーズナブルなので普段使いとして最高だと思います。

AL-Starはサファリとほぼ同じですが、違いはボディが樹脂ではなくアルミでできているところだけ。アルミということもあり、少しだけ高級感がありますが値段もそれほど違いありません。

f:id:JR7XRF:20220211151826j:plain

 

f:id:JR7XRF:20220211151836j:plain

 

庭に来るヒヨドリヒヨドリも寒そうです。

f:id:JR7XRF:20220211152717j:plain