無線機取り付け準備:電源取り

遅々としていますが、CX-5への無線機取り付け準備を少しずつしています。室内のヒューズBOXの位置は助手席足元で確認済みですが、GND側の位置を決められません。ヒューズBOXの蓋の中には見つけられなかったのでどうしようかなと思っていたのですが、気になっていたUSBケーブルが見つからない件の解決を含めてグローブボックスを取り外して内部を眺めてみました。

まずはヒューズBOX。向かって右の列はACC-ONで電源供給されることがわかったので、右側を利用する予定。(当然だけどヒューズを通る前の側から引き出すこと)

グローブBOXは簡単に外せました。事前にネットで情報は入手。ここにはボディと繋がっているボルトが沢山あったのでどれかは使えるでしょう。


USBケーブルはというと、こんな感じにグローブBOXの裏に畳んでしまわれていました。予想通りの展開です。グローブBOXを再度取り付けるときにグローブBOX内に引き込んでおきました。


補足:グローブBOXを取り外してみたところ、裏にがっちりと吸音材が貼り付けてありました。とにかく静かな室内にこだわっていることが分かります。