今日のCW:7Q7BP on 17m

今日のCWは7Q7BP(MALAWI)で17m。先日購入したパドルの調整を兼ねてなんとなしに、17mでCQを出していたところ呼ばれました。かなりびっくり。。7Q7???ってどこだっけ状態でした。

調べるとアフリカですね。。以前1度交信したことがあるようですが当然パイル状態の中こちらから呼んだと思います。今回は呼ばれたのでびっくり。。その後調子に乗ってCQを出していたら今度はアメリカから呼ばれました。コンディションも良かったのでしょうが、気持ちよかったです。





そして、交信したアメリカの局がDXクラスタに載せてくれたようです。DXクラスタに載るのはたぶん初めて。