6m and downコンテスト

初めて6m and downコンテストに参加してみました。RigはFT-817ND、アンテナはskydoor。数時間おきに聞いてみて聞こえていたら呼びまわるというおきらくスタイル。土曜の夜と日曜の朝がよかったですね。こんなおきらくな参加でしたが、11マルチとなりました。意外とあちこち聞こえてきて楽しいものですね。1エリアが結構聞こえたのが楽しかったです。ただ、ばっちり入感するのでコールを確認しようと聞いているとすっと消えてしまったり。。。なかなかスリル満点なんですね。

11マルチですが、全交信数が16なので、、、ある意味凄いのかこれは?skydoorアンテナがなかなかいい感じだったのでこれも一因かも。

skydoor給電点(写真撮影のためポール下げてます)

追加。ポールを伸ばした使用時状態。