高レベル核廃棄物と武器

やっと、ニュースで取り上げてくるところがちょっとだけ。。。

・高レベル核廃棄物は受け入れるところなんてあるわけ無い。
・だから、核燃料サイクルは不可能。
核燃料サイクル処理工場はトラブルばかりで完成しない。完成しても反対続出で稼動は不可能。
核燃料サイクルで発生する高レベル核燃料廃棄物は、10万年埋めておかないといけない。(その頃人類はいない事を想定か?)
原子力発電で核爆弾の材料が欲しい?1個持てば2個欲しくなる、2個あっても不安。。そうやってアメリカなどの国がが出来上がってしまった事を忘れてるのかね。軍事力を欲しがるときりがない。。そして沢山もっている国が武器を時々使うからテロの標的になる。
・日本が武器を沢山持つ。だれが戦地で武器を使う?高齢化社会で若者は居ない。。若者は将来の為に温存して中高齢者かな?ということで無理かな。

と僕は思う。このての事をブログなどに書いちゃだめかなぁ。