エアフロ洗浄でテラノ復活

全然パワーが出なくて高速での追い抜きや、急坂でスピードが出なくて困っていた僕のテラノ。友人情報とネット情報からエアフロの汚れが原因らしいことがわかった。
ディーラー見積もりでは洗浄で5000円、交換が1.5万円。自分でやることにして、トルクスドライバーと洗浄剤を購入、合計2500円。肝心のセンサー部分の汚れは、目視では全く分からなかったけど洗浄剤を使用。結果はものすごい効果でビックリ。新車時のガツンとくるパワーが完全に回復した。ググルと山のように事例が出てくるが、これって設計ミスだろうなあ。。(20万コースですね、って言ったディーラーのコメントが忘れられない。完全に儲け主義)