アルミ電解:爆発寸前?

かなり前に組み立てたけど最近あまり使っていなかっ、たメモリ不足PCにメモリを追加して子供たちように復活させようとパーツ屋から512MBのメモリを購入したところまでは良かったのですが、問題が2つ。

ひとつは、マザーボードのアルミ電解が破裂寸前に。。。とりあえずストックしてあった部品と交換しておきました。ただ、容量は少し少なめだったのでそのうち再度交換しておこうと思います。


もうひとつは、メモリの品質かなぁ。。。DDR266を買ってきたのですが、266MHz設定ではハングアップしてしまいます。200MHzでは動きます。。。しばらく様子みてみましょうかね。詳しい人いませんかね、ヘルプミー。