近況:2

近況の続きです。

初めて行ってきました。少し前の知り合いの話では結構混んでいるような事でしたので、週末だしちょっと覚悟しつつ。。いざ、到着してみると。。。あれれ?すいてます。プラネタリウムも展示コーナーもはっきりいってガラガラ状態。自分達としてはゆっくり見れて良かったですが。「メイン望遠鏡の開放と解説」はアナウンス後に行ってみましたが、一人しか並んでいませんでした。まさかあんなにゆっくり観測させて貰えるなんて、これはとても嬉しかったです。お勧めかも、また行こうかと。

これは旧天文台の展示コーナー


ついでなので近くにあるアウトレットに始めて(^^)行ってみました。
超々さびれてます。。。本当にここが周辺渋滞をおこした所なのでしょうか。。。多分、二度と行きません。
まさに地方のさびれたスーパーマーケット状態です。空気がやばいです。しかも自分達は一軒のお店にも入らず早々に退散。。。
もしかして、場所間違ってますか???