届いた:Z-11pro

先日ぽちっとした「Z-11pro」届きました。約一週間ですね、送料を安くしましたがはやいいもんです。オートアンテナチューナーですが、これが結構優れもの。固定でもモービルでもフィールドでも使えそうですので楽しみです。



まずは、触って遊んでみたいと思います。


----続き---
FT-817NDと50M自作ダイポールで簡単に動作確認してみました。
電源を接続して(電源スイッチは無し)USBモードで送信すると、数秒でチューニング完了しました。いい感じですね。動作音も結構静か。
大きさはちょうどFT-817と同じくらい、見た目よりかなり軽いです。これで、QRPから100W強まで対応!!なんてすばらしい!!