今日のCW:EY8&JY4 on 20m

今日のCWは2つ、お国はTajikistanとJordan。今日は帰宅後すぐにRigの電源をON。20mでなにやら騒がしい、しかしオンフレで呼んでいるので肝心のコールが取りにくい状態。しばらく時間がかかったのですが「EY8/K4ZW」とわかりました。Tajikistanです、僕はSSBで交信済みでQSLもあります。ちょっよ調べてみると最近はあまり出てくる方がいないようですね。個人的にはあまり珍しい感じはしないのですが、実はラッキーかも。9/4までQRVという情報がありました。


それと「JY4NE:Jordan」もQSO。こちらはあまりパイルになっていませんでしたので、ほどなくGetできました。この局は3回目のQSOで、1枚はQSLも届いています。


今日は20mのコンディションが良さそうです。