今日のCW:S21ZDX on 30m

今日のCWは「S21ZDX:BANGLADESH 」 です。30mでスポットされていたので聞いてみると、聞こえますが、少し弱めand既にパイル状態。

しばらく別のことをしているうちに、クラスタにランチと。。。。あらら食事ですか。。残念ですが仕方なし。またまた別のことをしていると、さっきQRVしていた周波数で再度出てきてくれました。これはちゃーんす。コールすると2回目で完全ではありませんがコールバック。それではとこちらから2回ゆっくりとコールを送ってスタンバイ。。「ザーーーーーー」ノイズ大発生〜「。。。。。73.。。。。」と。。。うーん、大丈夫だったかなあ。それにしてもタイミング良過ぎです。。。

この大きなノイズ去年から出るのを確認しているのですが、困ったもんです。全くといっていいほど信号が聞こえなくなります。真夜中にも発生します。真夜中ですから何から出ているのか不思議です。夜の安い電気を使う機器でしょうか。どうも冬場に多い気がしていますが、突然出てきて時々消えたり出たりしますし、継続時間もまちまち。何なのでしょう。。困ったもんです。