今日のCW:OJ0B on 20m

今日のCWは「OJ0B:Market Reef 」で14MHz。先月も運用していたようですが、これの第二弾?先ほど無線機に灯を入れたらQSBはありますが、結構聞こえています。UP指定ですがJapan中心にピックアップしている模様。5分ほど呼んでみたら「jf7xrf」とコールバック。これはtomoに間違いないと思ってこちらから「BK DE JR7XRF 599 BK」と打つとフルコールで帰ってきた模様(模様)。QSBで肝心なところがちょっと怪しかったですが多分大丈夫でしょう。

Market Reef は初めてでした。TNX!!

Market Reefというとこんな場所です。世界にはこんな大変なところまで行って無線をする人がいるんですよねえ。このなかにはあの世界でも有名な電気製品メーカー要人もいるんですよね。