NEWプロジェクト:Section7 Miss Mosquita

Miss MosquitaはSection7まで完成しました。Section7は最終段部分ですのでトランジスタとコイルをとりつけて調整すれば完成です。結果、10Vで約4Wが得られました。5Wまで出そうな記述がありますのでもう少し調整すればいいのかな。心配なのでヒートシンクを仮止めしていますが、調整で送信しっぱなしでも全然熱くなりません。なくても良いのかもしれません。
これで、本体機能部分はなんとか無事完成です。あとは外付けキーヤーやケースへの組み込みが待ってます。

そうそう、電圧がある程度以下になると周波数が電圧に合わせて変動するようです。やっぱり周波数を確認できるオプションを組み込む必要がありそうです。

IC関係は全てソケット有りにしました。右下の白い線は同軸ケーブルでちょっと高級品。


20Wスケールで4W弱出てます。(10V/560mA)スケールの関係で誤差が大きいかもしれませんね。