今日のCW:A25KDJ

ESが毎日のように発生する事もありモービル運用が楽しいです。昨日も10局ほどお相手いただきました。家に帰るとNewProjectで忙しいですが時々CWも覗いています。
そんな感じの今日この頃ですが、昨日はペディション局の「A25KDJ」BotswanaをGetできました。A25は昔(といっても何時だったか未確認)SSBで交信済みでカードも届いていますのであまり興味がなかったのですが、ブログ等で皆さん書かれていますので少々気になってきていたところです。CWは当然Newですので18MHZで交信しておきました。日本からのパイルも聞こえていましたが、耳も腕も良いようでコール一回でピックアップしていただけました。7月20日までの運用ですので、他のバンドも出来ればいいなあと思っています。




こんなアンテナや、

こんなアンテナらしい。