今日のCW:DX0JPゲット

昨日は奥さんがケーキを沢山作りたいということで休暇を取りました。(足りない材料と下の子のおもり等協力です)大物を2つ作って一息したとき、少し時間をくれるとのこと。ということで、昼間から部屋で無線です(最近昼間は無線はできませんのでラッキー)

上の子が帰ってくるまで1時間弱でしたのでどうかと思ったのですが、14Mを聞いてみるとなにやら騒がしい。よく聞いてみると、DX0JPとZK3REがCWでパイルになってました。ZK3REを呼んでみますが平日昼間なのにJAのパイルが凄いこと。しまいにはHLからオンフレコールで邪魔が。。。(あの局は確信犯では?邪魔しているとしか思えません。)そんなんでレートが上がらない、、、といっている間に下の子が部屋に乱入。。。。上の子帰宅で無線終了。

なんだか煮え切らないなあと思いながら夜もシャックに、寝ようと思ったのですが3.5MでDX0JPを発見既に大パイル状態。少し呼んでみるがこちらも非常に低レート(EUの邪魔が入るのかなぁ)でも昼間の件があったのでとことん呼んでみることに!で、夜中の1:30過ぎrf?とコールバック。おおお、ゲットできました。CWニューです。

それにしても1時間以上パドルを叩き続けたので疲れました、FH-1が欲しい