カリカリ

tomo家定番の「通称:鳥のカリカリ揚げ、ねぎソースかけ(正式名:栗原先生の揚げ鳥のねぎソース)」ですが今日は肝心の鶏肉をいつもとは違う銘柄で作ることに。(いつもは生協のある特定の銘柄です)
いつもの「カリカリ」食べたいねぇという事になったけど、材料が揃わない。。。うーん、近くのヨークベニマルの鶏肉で我慢するかぁって事になったのですが、一人で買出しに出かけた奥さん「。岩手県産うまみ鶏(検索したらヒットしました)
」っていう銘柄を見つけたらしい。これが、思いのほか美味しくてびっくり。ジューシーで柔らかかったです。(もちろん、いつもの銘柄も美味しいですが)

携帯で撮ったら思いっきりピンぼけになった。お皿と盛り付けもちょっと失敗で残念。