PL-30L�U オーバーホール

前に予告しましたが、ターンテーブルのオーバーホールをしてみました。
購入してから20年位?その間3度の引越しがあり、湿気の多いところ(まあ、普通の一軒家ですが)に住んでいたこともありちょっと心配だったのですが。。
開腹してみましたが、錆や半田不良の箇所等は見つかりませんでした。コネクタ関係や接続部分だけ磨いて終了としました。あ、あとはアルミ電解コンは電圧容量をチェックして次に問題発生したとき手配しやすいようにしておきました。
ICはカスタム品が多かったので、ICが壊れたら寿命だと思わなくてはいけないかも。

今の家は湿気に関してはまったく問題ないので(結露ゼロ補償ですので)、しばらくは大丈夫でしょう。

開腹直後(底板インシュレータ等除去後)

モーター(右の円盤状の物を外したところ)

カタログの謳い文句の部品が出てきた。

ダンパー(本体側:これがなかなかいいんです。ゴムの状態も良し)