2A3等聴き比べ

今日は、眠くなる前に聴き比べしてました。
ソースはクラプトン、低音高音ギターなど盛り沢山で聴き比べにはもってこいです。
アンプは6AH4GTシングルと2A3シングルで、2A3はSOVTEKとRCAビンテージで比較。
もちろんアンプはいつものように出力パワーを揃えました。

まずは6AH4、いつもながらいい感じに弦を弾く感じが押してきます。
それではと、2A3(sov)へ切り替えると、弦の響きがおとなしい感じがする。
今日は、びんびんと押してきてほしい気分です。あれ、2A3ってこんなだったかなあ?
それではと、RCAビンテージに交換してみます。
おおー、違いますねぇ。。弦さん気持ちよく暴れてます。

こんなに違うもんなんですねえ。ちょっとびっくりしました。
じゃあ、今度は整流管変えてみよう。