ガラスコーティング:CX-5

ディーラーオプションのガラスコーティング相当のことを自分で施工すれば安上がりに出来るらしいということで、洗車が面倒な僕はいろいろと調べた結果これを使ってみます。(みました)

この手でメジャーなのはピカピカなんとかって製品らしいですが、その何分の一程度の価格で手に入るこちらにしてみました。施工は50cm四方を塗っては即拭き取りの繰り返し。約2時間後に確認したところ拭き残しがガビガビに固まっていました。かなり硬いコーティングがなされる印象です。ちなみに、拭き残しも頑張れば取れました。(というか、頑張らないと取れないくらい硬い)


屋根未実施、ボンネットだけ2回施工で残りはこれくらい。これは屋根用に残しておきます。


ちょっと何かがあたった拍子についた様な傷はまったく見えなくなりました。これはかなり好印象。