QCX-mini:④到着&パーツ確認

QCX-mini到着しました。FedExでの配送だったので最終配達業者がどこなのか分からなかったのですが、小さな配送会社で到着しました。中身軽く眺めた後でマニュアルのパーツリスト使ってチェックしました。今回は専用ケースも併せて購入しましたが、これを含め全て揃っていましたので一安心。

SMT(SMD)部品はPCBに実装済みですので、ICや印字のある抵抗については全てチェックしました。(R62、63だけ見つからず。回路変更かな)

組み立てはもっとも面倒なコイル巻きからになります。落ち着いて始めましょう。

FedEx

f:id:JR7XRF:20210220205202j:plain

併せて購入したケースとともにプチプチで包れてました。

f:id:JR7XRF:20210220205236j:plain

パーツは小分けになっています。

f:id:JR7XRF:20210220205348j:plain

P10Liteと比較。思ったとおりにかなりコンパクト。

f:id:JR7XRF:20210220205430j:plain

PCB。SMT部品は実装済み。α5100で撮影(被写体深度やばい)

f:id:JR7XRF:20210220205523j:plain

 

製作に続きます。