TN8K:Congo 30m-CW(ALL New!)

CongoでのペディションTN8Kは早朝に30m-CWで良く聞こえるとの事で、珍しく6時台に目を覚ましたので聞いてみました。しかし、なんとか信号は確認できるレベルですが、給電点4mHのLWアンテナではかなり厳しくコールが聞き取れないレベル。朝食を済まして8時台に再度聞いてみるとSは振らないものの聞き取れる状況になってきました。JAを積極的にピックアップしていたのと、比較的空いている様に思えたので隙間で呼んでみたところコールバックあり。QSBで聞き取り難いので再度こちらからコールを送って再度コールバックを確認できました。

このペディションはリアルタイムでログがアップデートされるので、即確認できました。安心ですね。CongoはALL Newでした!