4chメモリーキーパッド:IC-7300

追加の便利ハードです。回路自体は取説に載っていますので、製作されている方も多いかと思います。これなしでメモリーキーヤーを使うためには画面上に表示させておかないといけません。この場合、画面のほぼ半分を占有してしまうため画面上の情報量がかなり減ってしまいますし、当然横方向から画面を押すことになるのでタイミング良く押せないのです。

ということで早速製作。マイクと排他になってしまうのは不便なので同時使用できるように作りこみました。外見はいい感じではないでしょうか。但し、内部はATUボタンと同様に基板なしで作ったので空中配線です。

f:id:JR7XRF:20200222221000j:plain


f:id:JR7XRF:20200222221017j:plain


こんな感じで準備は着々と進んでいます。