今日のCW:VP6DX on 80m

今日のCWはただいまペディション中の「VP6DX:DUCIE ISLAND」と80mでQSO。

22時(JST)頃からでしょうか、80mでスポットされていましたので聞いてみるとRST439位。ちょっと厳しいのとEU指定でしたので、他の事をしながら聞いていました。23:40頃からEU指定が外れましたが更にQSBが厳しくなってきました。だめもとで数回コールしたところ。...rf?とコールバックがあったような。。。感じ。えっ!!マジ??再度呼んでみるが今度はtomoがパドル操作ミス。。。。(緊張に弱いんです)

すると、なんと今度は向こうから速度を遅くして呼んで貰えました。。しかしかなり弱い(弱い原因はtomoのアンテナに原因があるのですが)。。。。こちらも速度を遅くして再度コール。。

そして、やっやりました(たぶん)80mでQSOできるとは思っていなかったのでラッキー!!うーん、耳のよさに助かりました。今回のペディションクルーはQRP信号も積極的にピックアップしているようですね。助かりました。TNX!!

高さ5mのベランダ設置釣竿アンテナでQSO出来るなんてかなり嬉しいですね。
Ducieは以前のぺディの時VP6DIとSSBで交信していたようです。よってCWnew。

ログイン確認!!